1. HOME
  2. ブログ
  3. 【イベント出展レポート】4月7日(水)~9日(金) 第5回 AI ・人工知能EXPO【春】

【イベント出展レポート】4月7日(水)~9日(金) 第5回 AI ・人工知能EXPO【春】

先日東京ビッグサイト青海展示場で開催されました、「第5回 AI・人工知能EXPO【春】」に出展致しましたので、出展レポートを投稿致します。

 

展示会風景


当日の会場の入り口はこちら。

前回の展示会と同様に、新型コロナウイルスの対策は徹底されておりました。アルコール消毒、検温は欠かさず実施されており、ブース同士の間隔も広かったです。

 

弊社ブース画像

 

資料コーナー

 

大勢のお客様にご来場と資料のお持ち帰りをいただきました。

 

弊社ブース前写真

 

来場結果


弊社製品でお問い合わせが多かった製品の順位はこちら。

1位:AI×拾い

2位:AI×検査・検品

  

AI×拾い:図面に記載されている部材をAIが自動で識別し、拾い出します。これまでは人が行っていた拾いの作業を、AIが自動で検出するため、作業の効率が向上します。

AI×検査・検品:主に工場の生産ルートで使用します。AIが異物や異常を検出すします。AIによって不良品をはじくことができるので、人件費削減にも繋がります。

上記2製品は特にお問い合わせ頂きました。また、初日から多くのお客様にお越し頂きました。当日弊社ブースにお立ち寄り頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

次回のリアル展示会出展は4/26(月)~28(水)にビッグサイト本館開催の「第4回 AI・業務自動化展 春」です。

>イベントの詳細はこちら

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。