1. HOME
  2. ブログ
  3. 【イベント出展レポート】第2回設備業ITフェアONLINE2021

【イベント出展レポート】第2回設備業ITフェアONLINE2021

7月15日(木)~16日(金)に開催されました、「第2回設備業ITフェアONLINE2021」に弊社も出展致しましたので、本日は当日の開催レポートをご紹介いたします。

  

イベント概要


【日時】2021年7月15日(木)、16日(金) 10:00~18:00
【会場】WEB展示会
【参加費】参加費無料(事前登録制)
【対象】設備業・関連企業様
【主催】一般社団法人全国設備業IT推進会

  

当日のイベント風景


当日のイベントコンテンツは下記です。

  

弊社のブース内写真はこちら。

今回からライブチャットも導入し、リアルタイムでのやり取りを実現いたしました。
タイムラグなく対応できることで、お客様と弊社、双方にとってメリットのあるツールとなりました。

  

アバター型商談ツールの設置もありました。

今回は夏ということもあり、季節感を取り入れた設計となっております。
デザインを変更するだけでも印象がガラッと変わります。季節感を取り入れた設計は今回が初めてでしたが、いつもと少し雰囲気を変えたい場合、とても有効な手段だと感じました。

  

来場結果


総ログイン数:354名
(2日間合計)

  

今後の課題・まとめ


全体的な集客、またアバター型商談ツールの来場数が今後の課題だと感じました。
時間帯の問題もあるかとは思いますが、来場者数については今後の課題にしていきたいと思います。

とはいえ、新型コロナウイルスが流行しリアルイベントが中止され、営業や商談機会が減少した中で、354名もの方にご来場いただくことができました。今後も積極的にWEB展示会等出展していき、皆様との商談機会を得られればと存じます。

今後イベント出展が決定いたしましたら、当サイト内でもご紹介いたします。

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうござました。

  


  

オンライン展示会は自社サイトをにぎやかにするとともに、既存・新規両方のお客さんを引き付けます。自社のサイトがシンプル過ぎるなお思いのIT担当の方、お客さんと接点を作りたい営業担当の方、ぜひ「オンライン展示会」、「WEB展示会」で検索してみてください!

  

■システムズナカシマ WEB EXPO Master

WEB EXPO Master | オンライン展示会・WEB展示会作成ツール (nakashima.co.jp)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。