1. HOME
  2. ブログ
  3. WEB EXPO Masterを使ってWEB展示会を開催してみました② 展示会情報プレビュー~修正編

WEB EXPO Masterを使ってWEB展示会を開催してみました② 展示会情報プレビュー~修正編

こんにちは!
株式会社G2Agentの渡辺です。

今回はWEB EXPO Masterを使ってWEB展示会を開催してみました!第二弾、展示会情報プレビュー~修正編をご紹介いたします。

前回の記事、設計編①は下記をご覧ください。

>>WEB EXPO Masterを使ってWEB展示会を開催してみました① 展示会情報設計編

  

前回は展示会情報を全て入力した段階で終了しておりました。
本日は前回作成した展示会情報をプレビューで確認し、必要箇所を修正していきたいと思います!

  

展示会情報プレビュー


前回仮設計した展示会情報のプレビューはこちら!

  

プレビューを見るとイメージが湧きますね。
プレビュー確認後、変更したいと考えた箇所は以下です。

  1. 展示会カラーの色変更
  2. バナー部分の表示変更
  3. 展示会説明文の変更
  4. イベントコンテンツ>>ウェビナー部分のエリア名変更
  5. ブースエリアの紹介文設定

  

1.展示会カラーの色変更

Markefanの製品カラーが緑のため、初期設定では緑に設定しましたが、やはり出展企業カラーに合わせたほうが統一感が出ると考えました。

  

2.バナー部分の表示変更

トップに表示されているバナー画像部分に文字が入っていないと少し寂しい感じがしたので、タイトルを表示するよう設定を変更します。

  

3.展示会説明文の変更

トップのすぐ下に表示されている展示会説明文ですが、一つのコンテンツに絞りすぎた説明になっていると感じたので、当展示会の全体的な説明になるよう変更したいと思いました。

  

4.イベントコンテンツ>>ウェビナー部分の紹介文変更

サムネイル画像で3つ表示しているイベントコンテンツですが、ウェビナー部分のタイトルが長いという印象を受けました。こちらではウェビナータイトルを記載するのではなく、シンプルに「ウェビナー」などのほうが良いと感じたので修正します。

   

5.ブースエリアの紹介文設定

前回の設定の際、イメージが湧かなかったため入力しておりませんでしたが、プレビューで確認しイメージが湧いたのでこちらも設定します。

  

修正の様子


  

上記の5箇所を修正しました。
一度入力しているので、修正項目の予想がつきましたので、スムーズに修正できました。

  

修正後のプレビュー画面


修正後のプレビュー画面はこのような仕上がりです。

  

なぜかイベントコンテンツのウェビナーとイベントブース部分が消えてしまいました。。
この後、ウェビナー、ブースエリアそれぞれの設定をしていくので、設定が完了次第再表示されるのかと思いますので、展示会情報の作成は以上で終了です!

次回はウェビナー&ブースエリアの設定をしていきます。
是非ご覧ください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。